親知らずを抜く

つい一時間前のことなのだが、親知らずを抜いてきた。

2月頃から痛みが出てきて、とうとう4月の半ばに10日間毎日病院に点滴をうちにいかなければならないほど炎症を起こしてしまったのだが、予約が取れなかったこともありようやく抜歯することとなった。

診察室に入り、説明もそこそこにいきなり麻酔を打たれる。麻酔が効くまで抜歯後の注意事項を聞き、すぐに手術に入る。親知らずが歯茎の中に埋まっているのでまずは切削して歯を出し、横倒しになっている歯を真っ二つに切る。そしてグッと抜いて血が止まるのを待ち、最後に縫っておしまい。時計を見たらこの間約30分でした。

また明日の朝に消毒に行かなければならないみたい。

これを書いている現在まだなお麻酔が効いているのだが、これから痛みが増してくるということで戦々恐々としています。電話もらってもうまく喋れないと思うのですいません。。。

コメントを残す