韓国チムジルバン紀行2020 ①

また弾丸でソウルに行ってきました。今回も新しくチムジルバンを3つ訪れたので、軽くレビューをしてみたいと思います。

8.SPAREX 冨平店(仁川/冨平市場)
仁川の冨平市場から徒歩1分の所にあるチムジルバン。ビルの8階と9階にあり入り口は9階ですが、看板がハングルしかないのでとてもわかりにくいです。9階に浴場やサウナがあり、8階にチムジルバンと共同スペースがあります。共同スペースはソウル市内にあるSPAREXと同じ様な感じでマットが無いので、固くてなかなか眠れませんでした。

窓から見た景色

9.スプソク韓方ランド
延世大の裏手にあるチムジルバンで、梨大駅から歩いて20分くらいの所にあります。新村駅からバスで行く事も可能です。

ここはソウルのチムジルバンの中でも割と広く、スッカマがあるのでとても素晴らしい環境なので、一日中居れるのでは無いかと思います。2階が入口で、男性更衣室・浴場は3階、女性は地下1階にあります。1階は共同スペースがあり、外のスッカマへとアクセス出来ます。

食堂、男女睡眠室や屋上もあるので、寛ぐには最高です。

10.プルガマ24時サウナ雲西
仁川空港から2駅ほどの雲西駅の近くにあるチムジルバン。ビルの5階にありますが、基本的な設備だけしか整っていません。共同スペースも土曜の夜の割にはあまり混雑していませんでしたが、そこまで清潔ではありませんでした。

空港から近いので、朝早や深夜の便を利用するときはとても役に立つのではないかと思います。

雲西駅付近の夜景

コメントを残す